おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

まずは・・・

10年ぶりくらいに、PCを買い替えました。

いやぁ、びっくりするくらい変わっちゃいました。

 

f:id:hudohmaru:20200716081336j:plain

f:id:hudohmaru:20200716081345j:plain

f:id:hudohmaru:20200716081354j:plain

NEWPC

一から自作で組み立てるのは、正直面倒だったので、といっても後でパーツやらなにやら交換したいなぁと思っていたので、パソコン工房さんのBTO品をちょっとカスタマイズして購入しました。

以前使用していたLGのディスプレイは、そのまま使用してデュアルディスプレイ環境の

ままを再現しました。

以前使用していたPCはというと、DELLのXPS420という当時はそこそこのPCを使用してておりました。

まぁCPUの換装、グラボの交換、電源交換、メモリ増設、HDD交換等々いろいろ

やってきましたが、時代の流れには流石についていけず、買い替えの運びとなしました。

今回、新しく購入したPCの仕様などを簡単にご紹介したいと思います。

【OS】Windows10 Pro 64ビット

【CPU】インテルCore i5-9600K

【メモリ】DDR4-2666  8G×2(16GB)

【M.2SSD】500GB

【HDD】1TB

チップセットインテル Z390 Express

【グラボ】GeForce GTX1660 SUPER 6GB

【電源】700W 80PLUS BRONES認証 ATX電源

【ケース】ミニタワーMicroATXケース

【モニター(新規購入)】iiyama G-MASTER G2530HSU-2

と、なりました。

 


click.linksynergy.com