おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

夏うた

今週のお題「夏うた」

 

今週のお題は「夏うた」ということですが、夏の歌というと

自分の世代はTUBEってお決まりな感じもあるのですが

やっぱりサザンオールスターズじゃあないでしょうか

今の時期だと、ちょうど終戦の行事など各地で

とりおこなわれていますが、「蛍」なんてのはもう

たまらなくなちゃいます。「永遠の0(ゼロ)」のエンディングで

流れるんですけど、戦争を知らない世代でも

あぁ こんな思いなんだろなぁ なんてしみじみしちゃいます。

で、夏休みが終わりに近づけば、真夏の果実なんてのも

いい感じですね。

あー もう終わっちゃうんだーって感じがなぜか寂しげで

切ない感じでいいですね。

陽気にいきたければ、みんなのうたですかね

これは元気でちゃいますよね。ノリノリですよね

あとは「匂艶THE NIGHT CLUB」とか

「ボディスペシャルⅡ」とかもちょっとエロくて

いいですよね(*´艸`*)

でも、やっぱりサザンは「勝手にシンドバット」で決まり

かなぁ

って自分のなかでの夏うたでした。