おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

これも日本の文化だと思います。

みなさんもう、エコバック大分使われて

いることだと思います。

 

今日のZIPでもちょっとエコバックの話題に触れて

いました。

 

その時に気になったのが、日本伝統のエコバック

 

そう「風呂敷」です。

以前の記事でもエコバックにふれているのですが

 

hudohmaru.hatenablog.com

 

今回は、「風呂敷」のご紹介

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

検索すると、たくさん出てきたのでその中でも

わりとリーズナブルなものをピックアップして

貼らせていただきました。

 

風呂敷は、基本何でも包めます。大きさがあえば

 

ただ、包み方や、むずび方がわからないと

ちょっと使うのを躊躇ってしまうところは

あるかもしれませんね。

 

でも、あえて風呂敷を使ってみるというのも

ちょっと変わったお買い物の楽しみ方として

面白そうですよね。

 

気になった方は、是非試してみては!!

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村