おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

いよいよそんな時代が来てしまうのか!!

今朝、新聞を見ていたら気になる記事を

発見しました。

f:id:hudohmaru:20200925071322j:plain

引用元:読売新聞

アメリカのカリフォルニア州で、ガソリン車の新車販売禁止

という見出しに、「とうとうここまできたか・・」

と、思いました。これは各自動車メーカー大慌てな

感じがしますね。EV(電気自動車)とかガソリン以外の燃料

使った車って、日産のリーフとか、三菱の軽でなんかあったのと

トヨタの水素自動車くらいしか思い浮かばないのですが、車好き

にとっては、あのモーター音でスーって走っていく姿が、なんとも

気色悪いんですよね・・・周りが全部そうなって、当たり前の

世の中になってしまえば、そう感じないのかもしれませんが

近い将来、日本でも電気自動や燃料電池車ばかりの世の中

になってしまうのかなぁ・・・

エンジンの爆発音と、排気ガスの匂いがそんなに嫌いじゃない

自分としては、ちょっと寂しい気持ちになりました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村