おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

さて庭の草刈りやりますか

今日は大分涼しいですね

絶好の!?草刈り日和です

 

先日、故障してしまって使えなくなった草刈り機

と同じもの新調しました。

ちょっと痛い出費にはなってしまいましたが

これがないと、家の庭が草原になってしまうので(笑)

www.amazon.co.jp

このRYOBIの草刈り機は、金属刃とナイロン刃の両方

使えるので、自分はとても使いやすいです。

難点としては、電源を常時つないでおかないと

いけないので、コードリール必須です。

www.amazon.co.jp

ここまで大型の奴じゃなくても、コードが延長できて、

庭の広さをカバーできる長さが確保できればいいと

思います。充電式を選ばなかった理由は、作業途中で

充電なくなったり、バッテリー交換したり、充電したり

が面倒なので、コンセントにさして常時使える

タイプにしました。パワーは申し分ないですね。

特に、ナイロン刃で草刈っているときの爽快感が

たまりません。刈った草がどんどんたまっていって

刈ったところがきれいになる様子が、クセになります

とはいっても、面倒なので本当は草刈りなんて

やりたくないんですけどね・・

 

さて、やりますかねぇ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村