おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

庭の草刈りやってみた

昨日、庭の草刈りをやりました。

いや、疲れた・・・

久しぶりの草刈りだったので、腕がプルプル(笑)

 

hudohmaru.hatenablog.com

 で、まずは草刈り前の様子

f:id:hudohmaru:20201001072840j:plain

草刈り前の庭

一応、芝生は植えているのですが、いかんせん日ごろ

手入れをしていないので、雑草が生え放題です。

本来なら、芝刈りだけでいいのかと思いますが、

我が家の庭はもう既に、そんな場合じゃありません。

本来なら、除草剤なんかも使ってみたいのですが

ご近所さんが井戸水ご利用されてる方や、家庭菜園

などもされているので、少なからず影響がでそう

で怖いので、人力で刈っていくしかありません。

ご近所さんとのおつきあいは、田舎では大事ですからね。

で、草刈り後の様子がこちら

f:id:hudohmaru:20201001073403j:plain

草刈り後の庭

大分おおざっぱ(笑)ではありますが、一通り刈終わりました。

時間にして、30分~40分くらいでしたかねぇ

途中、休憩しながら、何とか終わりました。

もう、芝もろともガンガン刈ってしまうので、茶色の部分が

目立っていますね

もう、これから雑草も生えるスピードがだんだん遅く

なってくる季節なので、11月後半くらいまでは、月2くらい

で刈ることになるかもしれません。

 

はぁ・・・腕が筋肉痛です(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村