おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

考え方を変えてみるということ

昨日、「REAL SPORTS」というサイトの武井壮さんの

インタビュー記事を読んでいて、「へー」と思わされました。

 

特に、「寝る」ことについて

 

1日に寝る時間が8時間必要とする。

ということは、16時間起きているということ。

それは、考え方を変えてみると、その人は

「8時間寝ないと、16時間起きていられない」

という考え方。

いままで、そんなんこと思ってもみなかったこと

でした。

武井氏曰く、「なので、8時間を2時間×4回に

わけて寝てみる、そうすると2時間寝れば、4時間は

起きていられる。それを1日の間で繰り返せばいい」

という考え方。

へーと思わず思いました。

まぁいきなりそれをやるのは無理かもしれないけど、

そういった考えで、自分の体をコントロールする

こともできるのかぁ と思わされました。

 

原文を読んでみたい方は、

こちらを

https://real-sports.jp/page/articles/441888324051796833

 

「REAL SPORTS」の記事を一部引用させていただきました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村