おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

また一つ自分の中の巨星が逝ってしまった

エディ・ヴァン・ヘイレン氏が逝ってしまいました。

65歳とのことでした

ヴァン・ヘイレンといえばアルバム「1984」

そして、「ジャンプ」

衝撃的でした。自分が洋楽好きになったきっかけの

バンドでもあります。

当時、中学生くらいだったと思うのですが、

毎週、小林克也さんMCのベストヒットUSA

目をこすりながら見ていて、その中で

ヴァン・ヘイレンの紹介とかされてるのを楽しみに

していた気がします。

f:id:hudohmaru:20201007070533j:plain

1984

これが自分の持っているCDのジャケット写真

「天使が、たばこを吸っている」当時では、衝撃的な

ジャケットでした。このCDを購入したのは多分

大分後になってからなのですが、当時はレコードで

発売になっていたと思います。

まだ、当時はレコードプレイヤーを持っていなかったので

ラジカセでチューニングを一生懸命合わせて

FM放送のエアチェックなどをして録音していた思い出

があります。この「1984」のアルバムの中でも

特に自分が好きなのはパナマで、今でも自分の

車の中でリピートして聴くぐらい、気分を高揚させてくれる

曲です。

自分と同世代の方には、懐かしいのではないでしょうか

このアルバムを知らない方には、是非聴いていただきたい

と思います。

改めて、ご冥福をお祈りします。

 

www.amazon.co.jp

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村