おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

わたしのおすすめマンガ2020

 タグ付け機能が利用できるようになった

とのことなので、その辺の記事を見ていたら

「わたしのおすすめマンガ2020」というのが

目に留まったので、マンガ大好きな自分も

現在、購読中(まだ単行本が発売されているもの)

を何点かご紹介させてください。

 

とりあえず、

ベルセルク

ファンの方も多いと思いますが、なんせ連載スピードが

まぁ遅い、よって単行本の発売も現在40巻まで発売

されていますが、ここまで何年かかったかもう

覚えていません(笑)

でも、あのダークファンタジーの世界感に引き込まれた

人は多いはずです。

 

ULTRAMAN

まぁ、現代版のウルトラマンといいますか、出てくる

キャラ的には、実写のウルトラマンを見て育った世代の

自分には、「あ、これセブンだ」とか「エースもいる」

「新マン(帰ってきたウルトラマン)」になったなとか

みながら楽しませていただいています。

 

亜人

これ連載のほうは、まだ終わってないのかな?そのへんが

定かではないのですが、単行本の発売は続いているので

購読させてもらっています。まぁ亜人「佐藤」の行動

のハチャメチャさがすごいですね。

 

「空母いぶき」&「空母いぶき GRATE GAME」

かわぐちかいじさんの、仮想軍事ものですね

「空母いぶき」は映画化もされましたが、原作とは

ちょっと違った設定になっているので、続編はなさそう。

「空母いぶき」の原作自体も、13巻で完となり

続編として「空母いぶき GRATE GAME」に引き継がれている

ので、今後が楽しみです。

 

BLUE GIANT」&「BLUE GIANT SUPREME」

BLUE GIANT」は高校生になった主人公が、テナーサックス

プレーヤーになっていくまでの序章。

BLUE GIANT SUPREME」は国内から単身、

海外(ヨーロッパ)のジャズの世界に飛び込んでいく

主人公のお話。そして今後はアメリカ編へと続いていく

ようです。

なんせ内容が「熱い」というか胸を熱くさせるマンガです。

ただこの「BLUE GIANT」を読む前に是非、同作者

石塚真一氏の「岳(ガク)」を読んでいただきたい。

山登りがやりたくなります。特に上高地が好きに

なります。

 

こんな感じでしょうか・・・

その他にも「機動戦士ガンダム サンダーボルト」なども

購読しているのですがとりあえず、この5点が自分の

なかでは、おすすめな作品です。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村