おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

ちょっと筋トレを始めてみようかと思う

大分、季節も進んで、今朝の空気はとても気持ち良い

感じです。

やっと秋らしくなってきたというか、そうなると食も

進んでしまうわけで・・・

当然、おじさんのお腹は、育ってくるわなので

ここで、ちょっと筋トレを始めてみようと

思いました。

まずは、体のストレッチから入り、スクワット、

バランスボールを使った体幹のトレーニング、

あとは懸垂です。

 

この懸垂がきつかった・・・

以前、ちょっと筋トレ続けてた時は、10回はできていた

それが、昨日やったら3回でもう上がらない・・・

ちょっとショック・・・

なので、これから毎日続けて、とりあえず懸垂10回

できるように、筋トレを続けていこうかと思った

そんな朝です。

 

ちなみに、自分の使っているものはこちら

www.amazon.co.jp

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

ヨガマットやバランスボールは、種類がたくさんあるので

自分に合ったものを、お選び頂ければと思います。

まずは、自重トレからですかね。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村