おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

そこまでの道のりは果てしない気がする

「アスリート収入ランキング2018」

の記事を読ませていただきました。2年前の収入ということ

になりますが、なんとも夢のような金額であります。

世界のトップアスリートの桁違いの稼ぎに驚愕させられる

といった感じですが、そこに至るまでの本人の才能と

努力、取り巻く環境が整ってこそのなせる業のように

思います。

 

そのランキングトップ100の中に、日本人選手が二人も

入っていたことにも驚かされました。2020年現在は

また変わっているかもしてませんが、2018年の

ランキングでは、テニスの錦織圭選手と、プロ野球

田中将大投手がランクインされています。

 

この記事だけをみていると、プロスポーツ選手

すげーとなりますが、全世界の人口のほんとの

わずかな人でしかないということも事実です。

 

自分も若いころサッカーに打ち込んでいた時期も

ありましたが、当時はとりあえずやっとくかぐらいの

モチベーションしかなかったので、サッカーで

飯を食うなんて覚悟は、微塵もありませんでした。

なので、プロスポーツ選手として昇りつめていく

には、まずスタートする時期やタイミングや、

その人が置かれている環境がとても重要なのでは

と思います。

 

恵まれた環境で、打ち込むことができるものがある

打ち込むことのできるもを、やるための努力を

怠らない。そこにたどり着くまでの道のりは

果てしないと、自分は思ってしまいました・・・

 

実際の記事をご覧になりたい方は

こちら

https://real-sports.jp/page/articles/260604267755209809

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村