おやじ雀は何処へ飛ぶ

ゲームのお話や、買い物のお話、漫画本のお話、映画のお話など自分の好きなことをつらつらと

最近始めたゲーム

PCを新しくしてやっと本気で

やってみようと、リリースから大分経過しているタイトル

ですが

黒い砂漠を始めてみました。

以前から気になってはいたのですが、リリース当初は

買い替え前のPCだったため、スペック的に厳しいと

思ってプレイしていませんでした。

 

しかし、NEWPCではプレイスペックはクリアしているので

やってみよ!と思ったわけです。

 

今、レベルは序盤の序盤当たりではないでしょうか?

すでにコンテンツとして黎明期を迎えつつあるので

復帰者&新規のボーナスサーバーなどもありレベル上げや

ログインボーナスなど、持ちきれないほどもらえるので

ちょっとインフレ過ぎかなぁ とも思いつつプレイしています。

 

で、問題なのは操作です。久しぶりのキーボードプレイで

指が追い付かない(笑) 戦闘時のスキル回しが覚えられず

攻撃パターンがめちゃくちゃですね。

 

たぶん長くやられている方からみたら、「なにをやってるんだ

この人は?」って思われる戦闘をしています。

 

あ、ちなみにクラスはウィザード(魔法を使って攻撃、回復が

できます)を使っています。まだ自分で防具や武器を作れるようには

なっていないので、そちらはおいおい進めていこうと思っていますが

この手のMMORPGは、メインストーリーをすすめてカンスト

めざすメインキャラ、生産に特化させたサブキャラ、戦闘用のサブキャラ

など複数キャラを作ってプレイするのが、どうも一般的なので

自分もこれから進めていければと思っています。

 

プレイ動画なども今後載せれるようなら載せていきます。